新しい日々

ひっそりと赤裸々に

1月の家計簿振り返り。※全資産の前月比増減も一緒に※

こんにちは。

2024年の1カ月があっという間に過ぎていきました。

日が沈む時間も伸びてきて、ちゃんと春に向かっているなと、この季節は特に感じます。

 

さてさて、

1月の家計簿振り返りと、全資産の前月比増減を書き出して

今回も動画チャレンジしました!

 

毎回反省点が多いチャレンジですが、

家計簿への取り組み方にも新しい発見があったりと、

動画チャレンジすることで新発見も多く、楽しいです。

 

まずは、動画のご紹介から。


www.youtube.com

 

昨日アップして、今時点で20回再生~!

嬉しい~。

これまで3回とか5回再生とかで、それでも見てくれる人がいることに驚きやら有難さを感じてきました。

もし、ほんの冒頭だけだったとしても、誰かがポンッと開いてくれたことに感謝です。

 

 

さてさて、今回は、

1月の家計簿振り返りの前に

簡単にキャッシュレスなお金の流れと私にとっての必需品をあわせてご紹介しました。

 

家計簿の数字って、私は皆さまのお給料日ルーティーンを見るのが好きなので楽しいのですが、

ほとんどの人にとっては、特に興味のない数字だろうと思います。

 

それよりも、

2年以上ATMで現金を引き出していないオールキャッシュレスな暮らしを継続している

オールキャッシュレスで家計管理をするためのお金の流れを

出来るだけ簡単にご紹介できたら良いなと思って書き出してみました。

 

出来るだけ簡単に表現するって、、、、、難しいっ。

 

伝わってる?!伝わるの?!

分かっている私にしか分からない表現になっていないか、

心配はつきませんが、

今後もどんどん簡略分かりやすい表現を見つけて、何度も新しい説明の仕方でお伝え出来たら良いなと思います。

 

私自身は、現金で管理していたときよりも、

ずっと家計管理が簡単で楽しく、貯金もしやすくなりました。

そもそも、無駄遣いがとっても減りました。

 

手間がイヤ。

ズボラニスト。

仕組みを作って、あとはほったらかしが好き。

それらが当てはまる人には、キャッシュレスな暮らしはきっと向いていると思います。

 

もちろん、現金で目で見て把握するのも、とても丁寧で素敵です。

給料日ルーティーン動画好きな私にとっては、それらはとても丁寧な暮らしだと思って見ています。

 

どちらもアリ。

今行っている家計管理がちょっと何か違う?

そう思った時に、何かのイメージのきっかけになれば嬉しいです。

 

また資産増減の振り返りなど、

こちらのブログでもご紹介したいと思います。

 

それでは。

今日もお越しくださりありがとうございました。


 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村