新しい日々

ひっそりと赤裸々に

タイミングはやってくる

こんにちは。

とってもご無沙汰になってしまいました。

またゆっくりとブログを再開していきたいと思います。

 

今回は「タイミングはやってくる」の話。

 

「離婚」という私の人生にとっては一大事でしたが、

散々、数年悩んでも決定打がなかったのに、

「その時」になったら、あれよあれよと物事が進みました。

 

今振り返っても、まあ、ほんといきなりだったな~という感じ。

 

きっと、今悩みつつも、決定打がなくて、離婚するかどうか決めきれない方もいらっしゃると思います。

 

いつだって、振り返ってみないとベストなタイミングかどうかなんて分からないものだと思いますが、

自分でもビックリするくらい「その時」がくる時もあります。

 

そんな時は、きっと悩む暇すらないから、

悩む余裕がまだある、のかも知れないですね。

 

もちろん、「その時!」以外で決めたとしても、

しっかり考えて行動することは、考えた分だけ後からきちんと自分を立たせてくれる根拠になるし、自信になると思います。

 

私の場合。

 

数年前から考えて、でも決めきれなくて、やっぱり永遠にこのままと思ったり。

そんな時に、

コロナが来て、

急にお仕事を辞めることになり、

愛猫が大病して、亡くなって

家のローンが終了し(気づけば彼名義に相談なくなっており)

 

気付けば、ものすごくフリーになっていたんです。

良い意味ではないんだけれど、だけど、「どこにでも行ってしまえる」環境が急に降ってきた!という感じでした。

 

「もういいよね」

 

当時の私の合言葉。

なぜか、すっと腑に落ちた気がしました。

 

「もういいでしょう。もういいよね。」

 

そこから、あっという間に

とりあえず、家を出ようとURの話を聞きに行ってあっという間に希望の場所が見つかり、契約。←無職でも1年分の家賃を先払いすれば借りれます

「ちょっと実家近くに住みます」「はい」の会話5分、、、。

 

1人になって、ゆっくり先を考えよう!

と思ったけれど、家を出たら、もう「離婚」が目の前にぶら下がっている気持ちで、もう突き進むのみ!

それでも日々はすごく身軽になったり。不安になったり。

 

家を出て1年経った今でも、不安はきっとしばらくはきっとついて来る、そう思います。

絶対の自信をもって離婚できるなら、きっとこんなに離婚するまで数年も悩まないだろうから。

 

悩んだ分だけ、正解が見えなかったということは、

離婚後もやっぱり、時々は不安にもなる。

だけど、それでも「正解だった!」と思う。私は。

 

正解は、きっとこれからを幸せに過ごすかどうかにかかっていて。

自分を幸せにするのは、やっぱり自分が頑張らないと。

だから、自分を幸せにする、をテーマに、暮らしていく。

 

当たり前だけど、離婚前は誰かのせいにばかりして暮らしていたんだな、と今は思います。

それって、幸せじゃなかったね。

 

それに気づいて良かった。

これ1つとっても、HAPPYなことだと思って暮らしていきたい。

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村