新しい日々

ひっそりと赤裸々に

空のご祝儀袋を受け取った話

こんにちは。

最近ネットニュースでピックアップされた話題に

とても心当たりがあったので、私も少しご紹介したいと思います。

 

元の話題はこちら

coordisnap.com

 

 

紹介されている漫画では、ご祝儀袋に「お金無くてごめん」

とお手紙が入っていたそう。

 

ものすご~く、心当たりがあります。

もちろん、受け取った側です💦

 

私の場合は、毎週一緒に遊びに出掛けていた友人でしたが、

結婚式に呼んでね!と言われていたのに、

いざ声をかけると、

「お金ないからご祝儀出せないけど良い?」と聞かれたパターンです。。。。

 

これ、そう言われて何と答えれば良いの?

 

毎週飲み歩いている友人に、1か月以上前のご招待で「お金ない」っていう信憑性のなさ(笑)

 

さて、当日はどうなるのかな?

と思ったら、本当にご祝儀袋には「おめでとう」のお手紙1枚が入っていました。

 

漫画では、その後1万円をご祝儀として渡されたようですが、

もちろん、そんなこともなく。

何なら、結婚式の後の2次会、3次会、4次会に参加していた友人。

 

もちろん、なんとなくその後疎遠になりました。

 

意外と、あるあるですよね??(笑)

 

 

 

ちなみに。

 

女性って怖~と、思った話。

 

ある女の子が結婚式に高校時代からのお友達6人を招待しました。

その6人の中の1人から聞いた話です。

 

招待された6人組の女の子たち。

その中のある1人の女の子から、一緒に招待されている他の5人へと電話がかかってきました。

 

その電話の内容は、

「ご祝儀袋の中身はみんな空で渡そう!」

という声かけだったそうです。。。。

 

え。怖っ。

 

他の5人は、心からお祝いするつもりだったのに、

まさかのそんな声かけで、お祝いどころかギクシャクした友人達は、

そんな子と一緒に結婚式に参加したくない!

けれど、結婚する本人に今頃こんなことことがあったなんて言えない😢

と、かなり悩んだそうです。。。

 

結果、本人には告げず、無事に?結婚式は終えたそうです。

 

こわい~~~。

 

人の人間性って、思わぬ時に現れますよね?

いらない関係は、手放した方がお互いのため、

結婚式で私も学んだことでした。

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村