新しい日々

ひっそりと赤裸々に

1年後の自分が笑って過ごしているように。

こんにちは。

 

いつもは、これまでの記録も兼ねて、

別居に関わるあれこれを記事にしていますが、

たまには普通の記事も書きたいと思います。

 

あらためまして、よしのと申します。

私は今年、離婚しました。

離婚するに至るまでの色々と考える時間に、

沢山のネット記事やブログを見ました。

それで不安になったり、元気になったり、

色んな知識も頂きました。

 

それでも、検索すると出てくるのは圧倒的に法律関係のサイト様で

当時の私は、もっと普通の人の普通の話が知りたい、と思ったのでした。

 

そういった経緯もあり、

そして、離婚してみると、離婚ゴールではなくて、また新しく始まっていくのだと感じたので、

その新しい日々についても書いていきたいと思い、ブログを始めました。

 

順を追って書いた方が、後々いつか誰かが読んでくださるときに

もしかすると読みやすいかな?と思って、今は過去を振り返りながら書いていますが、

書きながらも、読みやすいのかしら?と疑問が出てきたり。

 

まだまだ形が定着していませんが、続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

離婚するまでは、

まるで離婚がゴールのように、そこを目指して準備していました。

 

けれど、離婚してみたら、

意外と日常は普通に訪れます。

名前は変わり、周りの人々との距離感は少し変わっていきますが、

仕事をし、収入を得、身の回りのことをする。

それに変わりはなく、

ただ、大人が二人だったのが、大人が一人になる。

収入が減る。

未来への予測がつきにくくなる。

 

冷静に見てみれば、離婚が自由への開放というわけでもないかもしれません。

 

だけど、頑張ってやっと離婚したんだもの。

絶対に後悔するんじゃなくて、ちゃんと幸せって思って過ごしたい。

 

だから、前向きに、良いことにもちゃんと目を向けて、

新しい日々を過ごしたいと思っています。

 

今の私は、まだ新しい日々が始まったばかり。

 

ついつい、これまで見ていなかったマイナス要素を数えがちです。

きっと、こうした時間も、離婚を経験された方なら誰しも通る時期なのかもしれませんね。

 

今、そんな気持ちの方がいらっしゃったら、

共に前を向いていきましょう♪

1年後の自分が笑って過ごしているように。

 

 

今日もお越しくださりありがとうございました。


 ランキングに参加しています 良かったら「いいね」代わりにポチっとお願いします★


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村